精神を病んでいます。

アラフォーオッサンの統合失調症で発達障害者の記録

現実逃避のための映画

本日は、台風10号のため、関東地方も雨予報でした。しかし、朝は曇りで、午前中に2度ほど激しい雨が降りました。降ったりやんだり。

 

こんな時、私のメンタルは不調になりやすいです。気圧の変化っていうやつでしょうか。

 

メンタルだけでなく、片頭痛も持っているので、気圧の変化で頭痛になったりもします。

 

そんな時は、ただひたすら布団の上で休んでいます。

今まさにその状態。頭痛はないものの、幻聴のようなザワザワ感が強いです。

 

こんな時YouTubeを見たりはできます。

本日はAmazonプライム・ビデオで『探偵はBARにいる3』を観ました。現実逃避です。

 

私は辛い現実を回避するためによく映画を観ます。

映画は趣味でなく生きる手段とでも言いましょうか。

 

 

本日のザワザワ度

4/10