精神を病んでいます。

アラフォーオッサンの統合失調症で発達障害者の記録

息子の笑顔に救われる

昨夜から少し幻聴が聞こえてます。

それでも家事育児はなるべくやりたいので我慢しながらやっております。

そんな時に救われるのは息子の笑い顔です。

 

ああ、この子のためにも頑張らなきゃ、って思える。

 

保育園の運動会の練習で、色んな曲を歌っているらしく、家に帰ってきても何かしら歌ってる。息子は歌が好き。

 

今のところ順調に育ってます。まだ父親が統合失調症であることを理解できていないからでしょう。

 

理解してくれる日がいつ来るかわかりませんが、少し怖いような気がします。

 

普通の家庭とは違うことを認識して、あらぬ方向へ行かなきゃいいんですけど。

少し心配です。

今日のザワザワ度

7/10