精神を病んでいます。

アラフォーオッサンの統合失調症で発達障害者の記録

歯医者の先延ばし作戦。

歯医者さんに行ってきた。

歯茎が腫れて痛かったから。

 

診療が始まってすぐにレントゲン撮影。

その後、ちょっとだけ口の中を見て、

「虫歯ではありませんね。奥歯が上がっちゃってますね。たぶん汚れが原因でしょう。」

と言われた。

腫れている部分についてはなにか薬を塗ってもらえた。

「では次回から掃除しましょう。」

え、今日やらないの?

 

ちょっと意味がわからない。

 

たった5分くらい診てもらっただけ。

終わり。

 

帰り際に受付の人が申し訳なさそうに

「今日は久々でレントゲン撮ったので少々かかります」

 

請求額2800円。

 

えー!なにも解決してないのにそんな額取られてまた来週ですって。

 

歯医者ってこれだから好かん。