精神を病んでいます。

アラフォーオッサンの統合失調症で発達障害者の記録

散歩で得るもの

最近、散歩をよくしている。

 

一駅か二駅先まで歩いて帰ってくるだけのもの。往復1時間。

でも一日中布団の中いる私にはいい刺激になる。メリットは2つある。

 

まず体重。

入院してから10キロ以上太ったが、今ではマイナス8キロ。散歩と食事制限だけで4ヶ月で8キロも痩せれた。

 

 

次に視覚的な刺激。

街の様子や様々な人を見ることで、生きていることを実感する。

特にこの時期は若い女子の服装が刺激的。笑

 

暑すぎて熱中症になりそうなこともあるけれど、折り返し地点のコンビニで水を買ってのむようにしている。

帰宅後には梅干しを2つ食べる。

これで今までなんとかなっている。

 

散歩は続けていきたい。

 

今日のザワザワ度

2/10