精神を病んでいます。

アラフォーオッサンの統合失調症で発達障害者の記録

就職活動の方針が決まらない。

私は近く就職活動をすることになると思います。

 

ところで私の手帳の級は、精神福祉手帳2級です。

一番調子の悪い時期に手帳を申請したためです。

就職活動をするとき、やはり2級より3級のほうが採用されやすいと思います。

病名は統合失調症

ますます就職できそうにない。。。

 

障害者雇用枠で就職するのはむずかしい。

そこで一般の採用で行くのはどうかと考えたが、

無配慮で働くのは厳しいし、通院のことがあるためそれもダメ。

 

どうしていいのかわからないです。

 

とりあえず、障害者枠で応募してみて、感触を見てみようと思ってます。

 

厳しい世の中だなあ。

 

今日からザワザワ度

3/10