精神を病んでいます。

アラフォーオッサンの統合失調症で発達障害者の記録

ダイエット成功中?

私は太っています。もともとガッチリ体型で筋肉量が多いのですが、それも言い訳に聞こえるくらい太ってます。

入院して薬が変わったこともあり、10キロ以上太りました。

 

4ヶ月前に退院した時は、85.5キロでした。

現在は77.5キロ。

 

4ヶ月でマイナス8キロです。これはダイエット成功してるといってもいいと思います。

 

何ダイエットしてるのか、と言うと、特に特定のメソッドはありません。

食べる量を減らして、調子のいい時は1時間の散歩をすることでここまで痩せました。

 

家にいる間はほとんど動いてない。お布団の中にいます。それでも食べる量を減らしていれば痩せます。単純なことだと思います。

 

ただし、私の場合、筋肉の減少も体重減少の一因となっているかもしれません。

 

今後はプールに通いながら食事制限をしていきたいと考えてます。

 

まだダイエット途中ですので、気合いと根性であと5キロほど痩せたいと思ってます。

 

今日のザワザワ度

4/10