精神を病んでいます。

アラフォーオッサンの統合失調症で発達障害者の記録

勉強をした

今日も何もしなかった、で終わりたくなかったので、少し勉強しました。

 

社会保険労務士試験の勉強です。

 

実は私は、社会保険労務士の勉強をタイトなスケジュールでしていた時に統合失調症を発病(診断された)しました。

 

したがってもう諦めていたんですが、申し込んだコースが2年コースでして、新しいテキストが届いたんです。

 

何もしてない毎日より、少しでもいいから前に進みたいという気持ちが勝り、ついに勉強をやってしまいました。

 

やってみて、特に何も変化はありませんでした。でも長く続けると良くないのかな。

 

諦め切れない自分がいます。

この気持ちとどう向き合っていけば良いのだろうか。

 

再発しても嫌だし、かといって、簡単に諦め切れない。

 

とっても難しい。

 

 

今日のザワザワ度

1/10