精神を病んでいます。

アラフォーオッサンの統合失調症で発達障害者の記録

勉強の内容

我が家は台風の影響、被害なし。

 

よかった。

 

風邪もだいぶ良くなり、ほとんど症状がなくなった。

 

勉強をしたいと思ったが、家族がいるとなかなかできない。

 

そもそもなんの勉強するか定まってない。

英語か簿記か社会保険労務士か。

 

就職活動を見越して勉強したいが、まだ主治医から就業の許可が下りない。

 

なんとも不完全燃焼な毎日だ。

 

普通で考えて私の場合、就職活動がうまく行くとは思えない。したがって自分で食っていくしかない、と考えると社会保険労務士資格を取りたい。

 

前回と同様に外資系企業に応募するなら英語だろう。

 

簿記は冷静に考えるといらないかもしれない。

経理の経験ないし、今後使うとは思えない。

 

しばらくは英語と社会保険労務士を勉強しようと思う。

 

今日のザワザワ度

2/10