精神を病んでいます。

アラフォーオッサンの統合失調症で発達障害者の記録

お灸や整体

昨日、リアルの友人とLINEした。

統合失調症で通院していること、服薬していることを話した。

 

すると「精神疾患なんてお灸や整体で治るよ。やってみればいいのに」と言われた。

 

本当に頭に来た。統合失調症がお灸で治るんなら今頃誰も統合失調症で悩んでないわ。

 

その友人は今までもそんなようなことを言ってきたが、無視してきた。

世間はこんなものか。理解が進まないのもわからんでもないわ。

 

一度経験してもらいたい。どれだけ辛いかがわかる。

 

友人は服薬すること自体に反対していて、薬はムダだと言い張る。

 

もう本当に殴り飛ばしたくなるレベルだ。

 

昨日はそのやり取りだけでどっと疲れが出た。

ふざけんなー!!!!